経理代行のよくある質問

Q.会社の機密データが漏れたりしませんか?

A.お客様の大切な情報をお預かりしておりますので、守秘義務やデータ管理は当然の義務と認識しております。

お客様からお預かりしている書類やデータは、厳格な管理の下で扱い、業務を外部に任せることは一切ありません。

また、当社の事務所外にお客様のデータを持ち出すことも一切いたしません。
個人情報保護法のもと法令遵守を徹底し、お客様に安心してお任せいただけるよう、セキュリティは徹底した管理を行います。

Q.どんなことをお願いできますか?

A.基本的なサービスの内容についてはコチラをご覧ください。

また、これ以外に「この辺手伝って欲しいな」と思うところをお聞かせ下さい。
私どもは、お客様の「ここのところをもう少し・・」をお手伝いいたします。

振込だけ、会計ソフトの入力だけ、請求書の作成だけ、などでも結構ですし、請求書・領収書整理から支払予定表作成、総合振込まで経理のことなら、何でもお受けできます。ご相談下さい。

Q.お金はいくらぐらいかかりますか?

A.サポート料金の一覧は、コチラからご確認いただけます。

しかし、お客様の事務所へ訪問する場合と訪問しない場合では料金は異なります。
また、お受けする業務内容・作業量により料金は異なります。

まずは、お気軽にお話をお聞かせください。

Q.誰が現在の業務内容を教えればいいのですか?

A.実際に業務を担当している方がベストです。

しかし、急な退職等で業務を担当している方がいらっしゃらない場合は、過去のデータから調査し適切な方法をご提案致します。

Q.引継ぎ期間がないのですが大丈夫ですか?

A.引継ぎ時間があるにこしたことはありませんが、なくても大丈夫です。

私たちは経理の専門家ですので、過去の帳簿関係を見せていただければ推察して貴社に最適な経理業務のマニュアルを作成致します。

>>経理代行サポートはコチラ


お問い合わせ
お電話でのお問合せも受付中0800-800-0557
無料ニュースレター
配信中!
専門家より
知っておくと得する最新経営&経理&税制の
情報をお届けします
経営者向け
実務者向け
とご用意しております。
バックナンバー